静岡県三島市 向山サッカースポーツ少年団HP

 

 

 チャイルドクラス案内

 

 向山SSS 育成会コーチ・団員で、幼稚園・保育園の年長・年中さんの子ども達を対象にしたサッカー教室を、月に1度 無料(スポーツ安全保険のみ800円/年)で開催しています。

 

 幼少期は、感覚能力が最も伸びる時期と言われています。

チャイルドクラスでは、サッカーに限らずあらゆる競技に必要となる基礎筋力、平衡感覚、柔軟性の向上を目指していきたいと考えています。また、チームプレーが基本となるサッカーの競技性を活かし、子ども達の社会性向上も身につけてほしいと願っています。

 子ども達にとっては、『はじめてのサッカー』という大切な導入段階ですので、とにかく楽しい時間が過ごせるようなコーチングを心がけております

 

 

 

<練習場所>

向山小グラウンド

 

<開催日>

Googleカレンダー内チャイルド)をご確認ください

※6〜3月第2日曜日のAMが基本です

※グラウンド予約状況により前後1週ほど変動あり

 

<練習時間>

10:00〜11:30

 

<持ち物・準備>

動きやすい服と靴でお越し下さい

帽子とタオルを持たせて下さい

水筒に冷たい水をお持ち下さい(薄めたスポーツドリンクや果汁でも可)

サッカーボールがあればお持ち下さい

参加費は必要ありません

 

※活動中のけがについては、応急処置は致しますがその後については各自でお願いします。

向山チャイルドサッカーではスポーツ安全保険への加入をお勧めしています(年間800円)

駐車場は体育館側ではなく北門より校舎側をご利用ください

 

 

 

 

準備体操

 

アップで大人気の「ネズミのしっぽとり」

 

「うしろから狙われてるYO!」

 

ラダーですばやく走れるかな!?

 

お兄ちゃんお姉ちゃんみたいにできるかな!?

 

ボールをたくさんさわろうね♪

 

足でボールを触るのは、なかなか難しいぞ!

 

ミニゲームでルールを覚えよう

 

整理体操は「アブラハム体操」

 

グラウンド整備もしっかりと

 

 

 ♪多数のご参加お待ちしています♪

 

 

 

Home

カレンダー

チーム

団員募集

入団要項

チャイルド

Mail

Facebook

Last updated on Apr 24, 2019 by K.Suganuma / Copyright (C) 2016 Mukaiyama SSS. All Rights Reserved